なぎさラブLESSON

■αPRON
■NScripter
■新婚旅行しちゅえいしょんアドベンチャー
■18禁
http://www.din.or.jp/~niura/apron/

                                 (2003.08.23)
▼概要・システム
  学生時代に担任のなぎさセンセイに一目惚れし、紆余曲折と数え切れない程のアタックの末、卒業と同時に結婚へとこぎ着けた嶺くん。
 そしてふたりは、新婚旅行へと旅立つ。ガードが堅く、学生時代はなんのかんのと約束をされ悶々としてきた嶺は、この旅行で彼女とひとつとなるべく燃えているのだった……。

 新婚旅行を舞台に、ヤってヤってヤりまくるのが目的の新婚旅行シチュエーションADV。シナリオは特になし。とにかくヤるだけ。期間は三日間で1日ごとに選択肢が出現し、ストーリー=エッチのシチュエーションが変化する。エンディングは4つ。基本的にどれもハッピーエンドで、鬼畜なものはなし。システム部分にも過不足はない。
▼シナリオ・テキスト
 エッチは、初日が処女と童貞のドッキング。基本的に全部和姦で中だし。あとはストーリー分岐によって変化する。1エッチにつき、CGは大体3枚ほど。尺はちょっと短めだが、まずまずだと思います。エロが濃くなるルートだと、ちょっと尺も長くなるといった感じかな? 総CG数は23枚(差分含まず)。お尻とかアブノーマルなのはないです。新婚さんですから。
▼イラスト・グラフィック
 キャラクターCGはなぎさセンセイだけ。立ちからエッチから、それほど拒否反応を起こすような絵柄ではないと思います。塗りはアニメっぽさが強いかもしれませんが、絵柄との組み合わせから考えればあまり問題ないでしょう。ただ、立ちの浴衣の色とイベントCGの浴衣の色が全然違うのはマイナスかな。背景は通常画面もイベント画面も写真です。
▼サウンド・SE
 音楽はほとんど記憶になし。無音の部分もあります。というか、かなり無音の部分も多いです。インプレスの「サウンド素材集MIDI&WAV」を使っているそうです。SEもないかな。
▼総評
 ホントにヤるだけのゲームです。新婚です。あまあまです。初々しいです。ただ、3日間とボリュームがかなり少ないです。1〜2時間ぐらいで終わってしまいます。そのためか、なんか遊び足りない感じがします。どうせなら旅行だけで終わらず、家に戻って一週間ぐらい新婚生活があれば、ふたりの甘々さが感じられて良かったような気がします。さらに声があればベストだったかも。
 1000円の割にはボリュームが少ない気もしますが、和姦エロで抜き目的で買うならあまり問題ないと思います。もちろん、シナリオに期待してはいけません(笑)
戻る
inserted by FC2 system