ANEMONE 準備版

■NTR
■Macromedia Projector
■恋愛アドベンチャー
■18禁
http://homepage3.nifty.com/ntr/


                                 (2003.01.15)
▼概要・システム
 幼い頃は一緒に遊んでいた幼なじみの女の子。成長するにつれ、そして俺の受験失敗によってさらに疎遠になっていく。しかし、彼女の祖母が倒れたことで、彼女は一時的に我が家へ居候することとなった……。
 システムはマクロメディア。申し訳ないんですが、個人的にはイイ思い出がありません。画面がちっちゃいってのもアレですけど、なんかイヤ。その辺のノベルスクリプターに入れ替えて欲しいところです。
▼シナリオ・テキスト
 主人公はたぶん高校生。んでもって、家には主人公と妻に愛想を尽かさ出ていかれた父親と二人暮らし。ここへ幼なじみ(主人公と同い年)が居候することになる。準備版だけあって、ボリュームは少ない。
 テキストは普通っぽい感じ。準備版ということからだろうけど、中略、中略というのがかなりマイナス。いっそのこと、「各場面スポットです」としてプレイさせた方がいさぎよいと思う。誤字もかなり多いです。エロい部分はもっとねっちり描写して欲しいのココロ。準備版では覗きシーンだけですけど。また、改行ミスっぽい点が多いので、文字数を調整して読みやすく(見やすく)するのは必須事項だと思います。
▼イラスト・グラフィック
 原画はそれなりより下ぐらい、塗りはうまくないです。水彩画みたいな感じ。ですが、おまけで入っていたCGはいい感じ。おまけの方の塗りで統一してくれればなかなかいい感じでまとまると思います。イベントCGはほとんど無いです。エロいのが3枚ほどで、その他1枚ってところ。通常的の立ちCGなどが何処まで入るかは不明。あ、でも風呂場でのオヤジの目がイヤらしくていい感じです。
▼サウンド・SE
 音楽はなし。効果音もなし。
▼総評
 実はこのサークルのロゴ? を見た時「NTRってアレじゃないよなー」と思ったんですけど、アレでした。某所関連のソフトでした(笑) 
 シナリオの都合もあるだろうが、いくらなんでも高校生(想像上で想定)があそこまで無知? で無抵抗なわけないだろうと思う。NTRさえあれば、そういったところはどうでもいいんだろうか? という疑念があります。ともあれ、きわめて個性的な趣味を貫く一点突破型のゲームなので、おそらくどこまでNTRなのかが鍵なんでしょう。きっと。たぶん。
戻る
inserted by FC2 system