不常理探偵 体験版

■にあてす工房
■NScripter
■ビジュアルノベル
■18禁ぽい妄想シーンが多い
http://www.page.sannet.ne.jp/niats/

                                 (2003.08.25)
▼あらすじ
 ブルセラと無修正ビデオといったエッチなグッズをこよなく愛する変態ぎみな探偵、柳仙太郎。コレクションを充実させるため日夜グッズを買い求め、散財する毎日は、彼の生活を圧迫していた。そんな彼の元に、別のベクトルで変態な刑事から奇妙な依頼が舞い込む。刑事の視線に身の危険を感じる仙太郎だが、極度の貧乏と妹の暴力に抗えるはずもなく、「幽霊退治」を行なうことになるのだった。
▼概要・システム
 ビジュアルノベルとはいえ、背景は真っ暗、キャラクターCGもなしという文字だけの体験版。10数分すれば終わるほどの短さです。ドタバタコメディというか、スラップティックというか、そんなタイプのモノになりそうです。
▼シナリオ・テキスト
 テキストの8割は主人公の悶々とした想像&会話と妹で助手の桜との夫婦漫才。会話のノリで突っ走るタイプのテキストで、面白くないです。ノリでテキストを書いているためか、句点がないところが多い。ちゃんと入っているところもあるので、入れ忘れたのか意図的に抜いているかの判断は微妙です。が、意図的に抜いていたとしても演出ではないでしょうし、意味がないので文の終わりにはちゃんと付けた方がいいと思います。場面転換も適当です。
▼サウンド・SE
 音楽周りもほとんどなし。「ガーン」とかいったところに2,3効果音が使われているだけです。
▼総評
 もちろん体験版という未完成のものであることは承知の上ですが、つまんないです。以上。HPへ行っても、現時点でゲームに関する情報はなにもありません。
戻る
inserted by FC2 system