葉月の森 -a gust of wind- 予告編

■After Works
■吉里吉里2/KAG3
■アドベンチャー
■全年齢
http://www6.plala.or.jp/afterworks/index.html

                                 (2003.10.25)
▼概要・システム
 2003年夏コミでの発売を予定していたが、もろもろの理由で2003年冬コミでの発売予定になった『葉月の森』の告知版。

 アドベンチャーゲームの形式で、「キャラクター紹介(兼ストーリー紹介)」「サウンドルーム」「スタッフ紹介」を見ることができる。メッセージウィンドウの左端にはキャラクターの表情が表示され、喜怒哀楽こもごもを見ることができる。なかなかに表情豊かです。また、「キャラクター紹介」の合間には、抜き出したイベントシーンを見ることができます。
▼シナリオ・テキスト
 季節は夏。児玉村という来年の夏に廃村になる村での物語。5年前に村を離れた主人公・新木裕也はそのことを知り、夏休みを利用して故郷へ帰ってくる。そこで再会する少女たちとの恋愛物語、といった感じらしい。そこから先は完全に不明です。 
 抜き出したイベントシーンしかテキストが見られるところがないので、その辺はなんとも言えません。
▼イラスト・グラフィック
 キャラクターの原画・塗りはについては問題なし。原画は成瀬ちさとっぽいというか、なんとなくそんな感じを思わせます。イベントCGも問題ないレベルだと思います。背景はCG。まだクオリティは上がるとのことですが、現時点のものは物足りなさを感じる塗りです。
▼サウンド・SE
 サウンドルームで聞ける曲は全10曲。ふたりでそれぞれ担当を決めて作られている感じです。どれも良い感じの曲だと思います。SEも入っており、チープな感じはしません。良いかと。
▼総評
 とりあえず見られるパーツは、それほど悪くないです。どちらかといえば、良い方に入ります。ですが、肝心のシナリオというかテキストの方が完全に見えない状態なので、全体的な良し悪しの判断は下せないのが実情です。テキストが普通〜良いなら「なかなかいい感じのゲーム」に、テキストがダメなら「テキスト以外はまぁまぁのゲーム」にって評価になりそうです
戻る
inserted by FC2 system