はるかなときのわすれもの

■HuntingBeat
■システム不明
■アドベンチャー
■18禁(たぶん)
■http://anzu.sakura.ne.jp/~kinomura/harutoki/

                                 (2003.01.03)
▼概要・システム
 父の死を理由に、数年ぶりに故郷へ帰ってきた青年が主人公のアドベンチャーゲーム。
▼シナリオ・テキスト
 告知用のディスクだけに、テキストはほとんどナシ。htmlで見ることができる各キャラのサンプルイベントを読んだ感じでは、ADVよりノベルっぽい気がする。ストーリーを読んだ感じからしてエロ付きの伝奇ものっぽい。主人公が古武術使えたり、クラスメイトが帯刀して夜中徘徊してる点でおそらく間違いないと思う。
▼イラスト・グラフィック
 原画はまぁそんなにつらくないが、全体的に面長。HPにキャラの立ちだけあるけど、塗りもそれほどよろしくない。がんばれ。サンプルイベントの挿絵を見た感じだと、イベントグラフィックもあまり期待できないカモー。現時点で女の子は4人。おそらく全員攻略可能でしょう。
▼サウンド・SE
▼総評
 とりあえず、こんなの作りますよ〜という告知用のディスク。しかも、今回狩猟してきた中で唯一のフロッピー。だからどう、ってのもありませんけど。現時点が感じられるのは、田舎を舞台にした遠野物語的な要素を含んだシナリオのゲームになるのではないかと思われる。伝奇ものは好きなので次の体験版はゲットしたいが、過度の期待は禁物と自らに言い聞かせるのは忘れないようにしようと思う。
 発売の予定は2003年の冬コミだそうです。
戻る
inserted by FC2 system