HeavenKnows Melodies
〜誰もしらない詩〜 お試しディスク

■咲和堂本舗
■吉里吉里
■伝奇ビジュアルノベル
■18禁
http://f6.aaacafe.ne.jp/~sakuwado/

                                 (2003.01.07)
▼概要・システム
 退魔士の家系に生まれ、やがて自らも退魔士となった倉渕総(主人公)。「黒泉」と呼ばれる歪みから現れる悪魔を狩ることを生業とする総たちは、悪魔が頻繁に出没がするようになった街へと引っ越してくることとなる……。
 といった感じの伝奇ビジュアルノベル。
▼シナリオ・テキスト
 ほんの序盤だけしか遊べないのでシナリオの構成はまったく不明ですけど、悪魔ぶっ殺したり、登場してきた数人の女の子とラヴな関係になったりすると思われます。
 テキストの方ですが、俺自身人のこと言えませんがダメダメです。まぁ演出であることを考慮に入れても、

私の声「あっ、あっ、…ぅあわぁぁ……」

少女(なにこれ!)

っていうのは、なんか違うと思います。上記の近辺のテキストには、きっと演出上の狙いもあると思いますけが句点がほとんどありません。読みにくいです。この辺りに限らず読点の位置がかなりめちゃめちゃなので、これはこれで読みにくいったらありません。
▼イラスト・グラフィック
 原画はちょっと厳しいかな。絵も塗りも。今のところ女の子は同級生二人と刀を持った巫女さん? の3人。背景は写真+エフェクトなのですが、これまでの中で一番いい感じです。ここは結構いい仕事かも。
▼サウンド・SE
 音楽は2曲ほど(1曲かも)。特に書くことナシ。
▼総評
 とりあえず、テキストの校正が第一かと思います。はっきり言って読んでられません。お試しディスクはプロローグ>1〜2日目という構成なんですが、ここでテキスト表現上の質(普通の文体と↑で例に出した文体)を分ける意味があまり無いのも謎です。リライトしなくてもいいですから、せめて句読点の位置をちゃんとして、もうちょっと読み手にやさしい文章になってくれることを望みたいです。
戻る
inserted by FC2 system