欠片-kakera- デモ版

■サークル名は不明です
■NScripter
■伝奇? ミステリ? ビジュアルノベル
■18禁(たぶん)
■OHPはないみたいです

                                 (2003.01.06)
▼概要・システム
 今後開発する予定のヴィジュアルノベルのデモ版。そのタイトルに偽りなく、見ていることしかできません。ハンズフリーです。15分ほどの。
▼シナリオ・テキスト
 そのおかげで、どんなシナリオになるかまったく不明。長野のある村? を舞台にしたちょこっとミステリ? で伝奇? な恋愛ものぐらいでしょうか。謎っぽいところも見え隠れするが、見られる場所がダイジェスト的で飛び飛びなのでやっぱり不明。とゆーことで、テキストの善し悪しも保留にしておきます。
▼イラスト・グラフィック
 原画はすごいぞ! 結構にいい感じだぞ! ……だって一応プロのようですから。塗りもすごいぞ! かなりいいぞ! だってプロの(以下略)。とゆーことなので、キャラクターに関してはまったく問題なし。だってプロの(しつこい)。登場して攻略できそうなのは、年上、ちょっと年下、謎の女の子の3人……かな?
▼サウンド・SE
 音楽周りはまぁまぁです。ぐっ、と印象に残るな曲はありませんが、BGMとしてはいい感じです。さすがに曲数は少ないですけど。でも、SEはちょっとダメかな。レートが低いのか音がでかいのか、割れてるような感じでちょっと耳障り。
▼総評
 とりあえず実力は未知数です。超有名な某エロゲメーカーの方々(でも2人+1人?)だし、仕事でシナリオ書いている人いない(全員グラフィッカー)ので、テキストやシナリオの期待は微妙。ですが、グラフィック面ではかなりの期待ができると思われます。一応今年中に完成予定らしいので、有名人先物スキーなら押さえておいてもいいんじゃないでしょうか。
 なんたってアナタ、タイトル画面作成「だけ」は○ゃ○様ですよ! ○ゃ○!!
戻る
inserted by FC2 system