Lilith CMCD

■RadicalCube
■不明
■妄想型ノベルアドベンチャー
■18禁(かな?)
http://www.radicalcube.com/

                                 (2003.01.03)
▼概要・システム
 概要を書くことすら難しいと思わせるソフトのCMディスク。HPで妄想型ノベルアドベンチャーとうたっているので、きっとそうなんだろう。ムービーを見た感じ、電波型といっても間違ってなさそうだったり。ディスクの中身はCMムービー2本、mp3が3曲、チラシっぽいjpgが1枚が納められている。
▼シナリオ・テキスト
 シナリオ周りは不明。これについてはディスクになく、OHPへ行っても削除されているのでほとんど分からない。とはいえ、概念的なプロローグっぽいものしか書かれていなかったので、分からないことには変わりがなかったかも。さすがは妄想型といったところか。CMムービーを見た感じだと、キーワードは「世界」「滅び」「狂気」「天使」といったところだろう。電波+妄想+伝奇ぐらいで割ればいいのでしょうか……?
▼イラスト・グラフィック
 原画はちょいとロリぎみかもしれないけど、さほど問題はないと思う。ただ、ムービーにある線画はちょっと表情に難あり。
▼サウンド・SE
 ディスクに入っていた3曲は、俺的に1勝1敗1分。もしかしたら、パイプオルガンに騙されているだけかもしれません(笑) ムービーはそれなりのデキだが、その内の一本は金文体使いまくりで萎えまくり、というか読みにくいんですけど。金文体。
▼総評
 CMディスクというのは、ムービーのことだけを指しているのかもしれませんが、これだけで広告の役に立つかはかなり疑問。HPにある関連データ(キャラのイラストや紹介文・ストーリー)なども入れておくべきだったのではないかと思う。できればもう少し上がったモノを見たいところだが、製作開始から1年以上に加えて完成の目処が立っておらず、webの更新も凍結するなど先は全く見えてない。3年以内に完成すればいいねってとこか?
戻る
inserted by FC2 system