なぎさラブLESSON 体験版

■αPRON
■NScripter
■新婚旅行しちゅえいしょんアドベンチャー
■18禁
http://www.din.or.jp/~niura/apron/

                                 (2003.01.04)
▼概要・システム
 高校を卒業した主人公が在学中に惚れた新任の先生と無事結婚し、新婚旅行先でラヴラヴなエッチををしまくるというアドベンチャーの体験版。
▼シナリオ・テキスト
 主人公は(おそらく)18歳、妻となった先生は24歳。この設定で新婚旅行というシチュエーションではヤるしかないでしょ! 的なノリを突き進んだゲーム。新婚旅行先でいかに、そしてどんなエッチをするかが主人公の考えっぽいので、おそらくシナリオはあってないようなものだと思います。というか、この手のゲームでシナリオ云々突っ込むのは野暮ってものなんで全然問題なし。体験版なだけに、初夜しか遊べません。二人とも初物ですが、ちゃんとエロいです。このまま突き進んで欲しいところです。
▼イラスト・グラフィック
 原画は俺的には全然オッケー。立ちキャラにも意外とパターンがあるのは評価高し。背景は実写+エフェクト。
▼サウンド・SE
 音楽周りは、どこかの素材集を借りてきたとのこと。それほどグッとくるものはないが、ゲームの邪魔にならなければ何でもよし。ですが、サークルロゴが出てくるところは無駄に尊大すぎです。ご注意あれ(笑)
▼総評
 ちょっと甘いかもしれませんが、あまり突っ込むところのない良い体験版です。願わくばこの感じで突っ走り、完成させてもらいたいところ。ただ、「新婚旅行」という制限のために、全体のボリュームが心配される。分岐を増やすか期間を延ばすかしてボリュームを確保してもらいたい。望みすぎは承知の上ですが、旅行の部分を取っ払って「新婚しちゅえいしょんADV」で21世紀の同人版『カスタムメイト3』になったらいいなぁなどと考えてしまいます。
戻る
inserted by FC2 system