タイトル未定(体験版α2)

■Blessin' Blue
■NScripter
■学園恋愛アドベンチャー
■非18禁
http://homepage3.nifty.com/b_pendulum/index.html

                                 (2003.10.19)
▼概要・システム
 前回の体験版は『α1』と呼称することになったらしく、今回の体験版は『α2』ということになっています。内容を始めとするところはこちら(『α1』ということになりますね)を参照してください。今回はそれをふまえた変更点などの紹介です。
▼シナリオ・テキスト
 シナリオ周りは前回と一緒。痛いテキストも一緒。プロローグ的なテキストはこれでフィックスとのことですが、途中で構文エラーが出て強制終了されてしまうのでわかりません。補足しますと『α1』でプレイできたところまで遊べません。この辺りのフォローはHPでも行なわれておりません。
▼イラスト・グラフィック
 原画周りは進歩なし。ウィンドウの左脇にキャラクターの表情が入る部分が新設されてますが、立ちグラフィックの顔周辺を縮小して入れています。イメージとのことなので、あえて不問にします。ただ、色彩感覚に疑問符を付けたくなるのがウィンドウの配色。ウィンドウ内の地のカラーは水色で文字は白。これでまともにテキストが読めると思っているなら、考え直した方が今後のためだと思います。
▼サウンド・SE
 サウンド周りは相変わらず完全にナシです。
▼総評
 もういいや。
戻る
inserted by FC2 system