ポリゴンラブ2 α+体験版

■PURPLE HEART
■オリジナル・システム
■リアルタイムポリゴン描画Hゲーム
■18禁
http://www95.sakura.ne.jp/~purpleheart/

                                 (2004.01.13)
▼あらすじ
カリカリカリカリカリカリ…………。
部屋には鉛筆の音だけがこだましている。「萌たん」を手に勉強をする俺は、天下無敵の受験生だ。勉強するのがあたりまえな人種ではあるが、時には休息も必要である。
そんな時は貴族の嗜みと言われるえっちな妄想。「脳内妹いじり」。コレ。
髪型……服装……アクセサリー……。
こと細かな妄想が、脳内プレイをよりレベルの高いものにしてくれる。よし、今日のイメージは完成だ。これで思う存分……。
「お兄ちゃん、部屋に入ってもいい?」
チッ、よけいな邪魔が入るとはお約束だな。可愛い妹ではあるが、いつもこうタイミングが悪い。しかし、良いお兄ちゃんたる俺は、妹を拒絶したりはしない。ガチャリとドアを開けて入ってきた妹は、妄想した姿と瓜二つだった。
Oh! MyGod!! ありがとう神様!!
いつしか俺は、欲望に正直に動いていた。
▼概要・システム
 基本的な概要は、前回のレビューを参照。
仕様まわりで大きく変化したところはないようです。今回の体験版では、プレイ前に髪型2種、目の色6種、上半身服装4種、下半身服装4種、眼鏡の有無、うさぎ耳の有無、首のアクセサリー5種、肉球手袋の有無、肉球ブーツの有無が選択可能になっています。これらを組み合わせて、お好みの妹を飾り立てるといった感じです。『カスタムメイト』や『カスタム隷奴』などに似てますが、プロポーションだけは変えられません。
▼シナリオ・テキスト
 シナリオは、たぶんあってもなくても変わらないかも。基本は妹といちゃいちゃエッチするという感じなので、あまり気にしないのが吉だと思います。何の抵抗もなくエッチを始める兄妹に「オイオイ」と突っ込みたくなりますが、この辺りは最初にストーリーモードでフォローが入るのではないでしょうか。ただ、服装の変化によるテキストの変化はなさそうな感じがします。
 テキストのほうは、おバカなお兄ちゃんっぷり全開です。昔のエルフのゲームの主人公並におバカです。
▼イラスト・グラフィック
 キャラクターのモデリングは、大きく変わっていないと思います。もしかしたら良くなってるかもしれませんが、ぱっと見ではわからないと思う。ただ、服装などのバリエーションが増えたため、印象としてはかなり良くなった感じです。たた、この手のゲームのお約束かもしれませんが、エッチの時以外の動きはほとんどありません。放置しておくと髪をいじくったりとか、両手をいじくってモジモジするとかそんな仕草があるとよち萌えるかもしれません。マウスによる拡大縮小や回転を使っていろいろな角度から見ても、きっちりと各部分が作り込まれています。注目すべきは、ふぐりっすかね。よく動いてますよ(笑) 
上半身を適当に決めて下半身を水着にすると、水着になっちゃうのは仕様かな?
▼サウンド・SE
 曲は1曲のみ。軽めの音を使ったジャズみたいな曲が流れています。あとはテキストを進めるときにSEが使われているぐらいです。声は未実装。
▼総評
 前回の体験版に比べ、よりゲームの方向性を示唆する体験版です。完成の暁には服装やアクセサリーが数十倍に増え、背景が複数追加されるとのことなので、バリエーションに富んだエッチが楽しめるのではないかと思います。妹&ロリ好きにはたまらない一本となりそうです。さらに望むとしたら、たれ目やら釣り目などといった目のバリエーションや、口調を含む性格のバリエーションぐらいかな。
 それとプレイ環境についてちょっとだけ。とりあえず動作環境はReadme.txtやHPに書かれてますが、動いている人用に何fpsぐらいが推奨なのかを書いてもらえると助かると思います。エッチに入ると20台fpsに下がりますが、とりあえずは動いているので大丈夫だとは思うのですけど。今後、曲と声が入ると必須環境がどれぐらい上がるかが、ギリギリで遊んでいる人の悩みどころかもしれません。……ワタクシもぼちぼちグラボ買わなきゃとかは考えてるんですが。

 それよりなにより、妹やらロリやらにほとんど萌えない人間なので、そう言った点では微妙に損した気分になるようなならないような。似たような嗜好の方は回避した方がいいかもしれません。やっぱり、お姉さんとか年上系も欲しいです。はい。
戻る
inserted by FC2 system