SAVEな休日〜体験版〜

■たしかな偶然
■NScripter Ver1.92
■ほのぼの恋愛アドベンチャー
■全年齢
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tasikana/

                                 (2003.01.03)
▼概要・システム
 中学生で幼なじみ同士? の男女4人を中心に繰り広げられそうなほのぼの恋愛ADV。とりあえず体験版というか紹介版というか、登場人物をちょこっと出してみました的なディスク。
▼シナリオ・テキスト
 おそらくメインであるキャラクターたちのちょっとした独白のようなモノが少しで、残りは4人そろっての日常会話で終わる。ほのぼのとした感じというより、なんとなく唐突な感じ。
▼イラスト・グラフィック
 原画はヘタ! っていうんじゃなくて、なんというか表現しづらい。4コマ漫画雑誌に見られるような線の少ないノヘっとしたラインのキャラクター。顔の曲線はムーミンを彷彿させる。絵の好き嫌いはともかくとして、もうちょっと表情が欲しかったりします。背景は写真にエフェクト。ただ、エフェクト効かせすぎで、かなりボヤけてしまっている。もうちょっと弱くてもいいかも。写真で使っている小犬にかかっている強烈なエフェクトはちょっと不憫に思う。
▼サウンド・SE
 音関連は全くなし。
▼総評
 ほのぼのしている、というよりは各個人がそれぞれ適当にノヘっとしているだけのゲーム。肝である恋愛部分はないけど、現時点ではあまり魅力はない。HPには登場人物を紹介とあるが、全然紹介し切れてないような気もする。完成版がどうなるかはわからないが、あまり期待しないのが吉かも。
戻る
inserted by FC2 system