for Growth 体験版

■Said So!
■吉里吉里
■恋愛アドベンチャー
■18禁(かな?)
http://www98.sakura.ne.jp/~u-e/event_.htm

                                 (2003.06.08)
▼概要・システム
 年の瀬も迫ったある冬の日、最近出来たというウェイトレスが評判のファミレスへ友人とともに訪れる。一部怪しげなメニューがあるもののそれなりの味に舌鼓をうつふたりは、そこで可愛いくも相当ドジなウェイトレスを見かける。翌日、いつものように過ごすふたりは、学校の中でそのウェイトレスと出会うのだった……。
 たぶんこんな感じの非常にベタな恋愛アドベンチャー。
▼シナリオ・テキスト
なにもない。
▼イラスト・グラフィック
 原画はちょーっと難アリ。なんていうか、頭と身体のバランスがものすげー変。肩幅より大きな顔の友人キャラが画面に出るたび、失笑してしまう。女の子の方も微妙に変な感じがする。想像するに、顔と身体を別々に描いてくっつけたっていう印象。これはどうにかしないと、笑いの種になるだけだと思う。メインヒロインの学生服とウェイトレス姿で背の高さが違うのも手直しした方がいい点だろう。塗りの感じは、まぁいいんじゃないかと思う。背景は手書きCGと、モノによっては3Dモデリングした素材の組み合わせ。教室の机とか道ばたの手すりとかは、たぶんコレ。もうちょっと綺麗だといいなぁ。
▼サウンド・SE
 曲周りはそれほどいいとは感じなかった。SEはなかったと思います。
▼総評
 とりあえず、人物のバランスを直さないことには失笑モノの一品になる可能性高し。ただ、すでにこの作品は開発中止の憂き目にあっている。とはいえ、それですべてが解決するわけではないので、絵描きさんの修練次第かなーと思います。絵のバランスが変わらないなら、別のものを作っても変わらないと思いますし。友人キャラの第一印象は「………………グレイ?」だったからなぁ。
 夏コミには新作(別作)を発表するみたいです。はい。

※グレイ―――有名な某宇宙人のアレです。
戻る
inserted by FC2 system